×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
え~、お馬鹿です(笑)
何故か手元にX32がありまして。
更にX32用の純正青葉ユニット一式もありまして。
日曜の夜にX32の動作確認を行って、いきなし分解開始!!
キーボード外して。
アームレスト(上面外装)外して。
ヒンジ部分のカバーを青葉のアンテナ付きカバーに付け替えるので更に分解。
左が青葉アンテナ付きカバー、右が取り外した単なるカバー。
で、ヒンジ部付け替え完了。
ガイドに沿ってアンテナ線を延ばして、既存のモデムカード(アンテナ線の先端下にあるカード)を取り外します。
で、モデム+青葉カードに付け替えてアンテナ線を接続。
次に液晶側、下部のLED表示部分の無線LANステータスLEDの左側に実は青葉用のLEDがあります。
ただし、青葉非搭載機にはこの部分に貼られているシールに青葉マークがないので張り替えます。
シールを剥がすと青葉用のLEDが顔を見せます。
って事でシールを貼り替えて物理作業終了!
あとは、青葉のドライバ等を導入して作業完了です。
ThinkPadは公式に保守用分解マニュアルが公式HP上に公開されているので作業するのに安心感がありますなぁ。
結局、なんだかんだでこの作業は23時位から準備(分解マニュアルや青葉のドライバ入手とか)を始めて作業を始めて日付をまたいで2時近くまで作業していました。
PR
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック